ホーム

2014年1月27日月曜日

The 14・15・16th この世は危険ばかり

 すのぼしてても、滅多に転ぶことないのに、
先週、階段で転んでしまいました|゚Д゚)))
 
職場で、出勤直後のこと・・・
いつも通りに階段を上がると、数歩目で転倒(T~T;。)!!
 
左足のスネが・・・( ̄▽ ̄;)!!
 
大事な足が・・・(* ̄□ ̄*;
 
スネが削れました(T▽T)
 
痛すぎます。
 
翌日にナイター行っても・・・
アルペンブーツの締めつけによる激痛。
雪面からの振動による激痛。
とても滑れたもんじゃありませんでした。
 
サイドスリップでロッヂへ戻り、リフト2本で終了(VV。
 
 
1月25日
まだ痛かったけど、レッスン日でした。
部屋でフリーブーツ履いてみたら意外とスネに優しかったので、
似合わぬフリーでレッスンしましたが、
フリースタイル、難しすぎて、思いっきり数回転倒。
スネよりお尻が痛かったです(。-∀-)
 
スノーボードでは、いつ怪我するか分からない・・・
普段の生活でも、いつ怪我するか分からない・・・
普通に歩いてても転ぶんだから、世の中危険ばかりですね。
 
今は、怪我や病気して滑れなくなるなんてことが、あってはならない事態です。
たかが、階段での転倒で、スネの傷で済みましたが、
こんなことでさえも、まっさきに頭に浮かんだことは、
 
『やばい!ボードのブーツはけないかも!!
滑れなかったらどうしよう!!』でした。
 
お陰さまで何とかかんとか滑れていますが100%ではなく、
焦る気持ちも痛みもあります。
 
ある人に、
『神様がお前に与えた試練なんだ』と、言われました。
 
神様は、なんて意地悪なんだ・・・と思いました。
でもあたしはその試練を乗り越えなきゃならないです。
 
それは、痛みに耐えて無理して滑ることではありません。
休めることも大事
普段の生活から、今回のような予期せぬ出来事に注意する
大会直前じゃなくてよかった、と、思うように・・
どうしよう・・という焦る気持ちが、治った後の練習を濃密にするんじゃないか??
 
そんな風にプラスに考えて、やっていこうと思いました。


2 件のコメント:

  1. より強いチャンピオンとして育ってもらいたくて与えた神様からの試練 意地悪じゃなく 嬉しく思いなさい!
    今後の練習!行動は神様ちゃんと見てるよ そして再度チャンピオンとしての称号を与えるかかんがえてると思います。頑張って!

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます(*゚▽゚*)
      かなりの傷だったんだけど、まだ少し痛いんだけど、傷の治りが今までになく早いような気がします!
      神様がいつも見てるなんて、気が抜けないですね~|д゚)
      最初は、神様、意地悪だと思ったんだけど、違ったみたいです!!
      傷の治りが早いのも、怪我したけど、滑れてることも、そして、あたしに滑りの神が下りて来た感じがします!!
      道大会まで、あと2週間ちょっと・・・あたしは、がんばります!!

      削除