ホーム

2014年3月3日月曜日

The 38th 第16回北海道スノーボード技術選手権大会 兼 SAHデモンストレーター選考会 兼 第11回全日本スノーボード技術選手権大会北海道予選会

2月23日

北海道大会が終わりました。
滑りもオワッテました。。。
 ↑
最終種目を終え、冴えない表情(VV。

ちっとも元気になれない感じ・・・


今まで、必死にがんばってきたのは、一体何だったんだ。

この日は、足に力が入らず、腰も立たない感じで、
ジャッヂに魅せる滑りどころか、自分の滑りも出来ず、
一体、あたしは、誰の体!?
自分の体じゃない感じ。

どうしちゃったんだろう・・あたし・・

本当に、分からない1日でした。

沢山の応援してくれる人が居て、
そんな方々に申し訳ない気持ちでいっぱい。
『穴があったら入りたい』
『もー!今すぐ帰りたい!!』
そんな風にも思ってしまいました。

応援に来てくれていた、仲間のはなちゃんに、
『りなっち、いつもと違う。ふわふわしてた。』
と、言われ、
やはり、あたしを知る人は、いつもとの違いに気がついてくれており、
その原因が、自分でも分からなくて、
だから、余計に悔しかったし、情けなかった。

でも、はなちゃんから、思いもよらぬ助言をされ、それを信じることにして、
“そんな時もあるか。この日が全日本じゃなくて良かった。”
と、思うしかない・・・
と、大分気持ちの上で救われ、帰宅。

しばらく、自分を見つめ、考えることにしました。。。
この日の滑りを考え、反省することにしました。。。


帰宅、翌日より、体調を崩しました。
再び下痢・嘔吐・嘔気にみまわれ、
出勤したものの、働いていられる状況になく、
受診し、外来で点滴してもらいました。
その後も、数日体調不良な日々を過ごしました。


そんなこともあり、じっくり自分を見つめ直すことが出来ました。
北海道大会では、選手宣誓までさせて頂いて、
沢山のサポート、沢山の方々の想いがあったのに、
しっかりと魅せることが出来なくて、、、

結局、体調不良だったのかもしれないけど、
自分の体じゃないみたいだったとは言え、
どんな滑りも、どんな結果も、自分。
あたしの滑りと結果です。

納得のいかないことから、目をそむけようとしていましたが、
認めることにしました。

ハッキリ言って、悔しかったし、情けなかったです。

もう逃げてしまいたかったけど、そんなことはしません!

全日本は、誰に負けない・誰に負けたくないではなく、
自分との戦い

この悔しさから、必ず這い上がりますので、
どうか、変わらぬ応援をよろしくお願い致します(><。

あたし、がんばります!!
メダルも、ど真ん中に飾り、全日本まで、精進します!!


2 件のコメント:

  1. てっちゃん2014年3月4日 19:18

    りなちゃん!良いときばかりじゃないよ いつも満足できる滑りができたらオリンピックだって行けるんだよ 良い時もあれば
    ダメな時もある。それを受け止めて また頑張る このことが一番大切なことと思いますが どうですか?今の、りなちゃんは
    まさしくそれができてるじゃないですか 凄いと思います 器が益々大きくなって これでこそチャンピオンとして相応しい稲葉里奈
    です。本当にチャンピオンとして相応しい日々、練習に精進してると思います。これからも応援します。

    返信削除
  2. 《てっちゃん》
    コメント、ありがとうございます!!
    良い時ばかりじゃないですよね…ダメなときを受け止める…今回の大会で、しっかり学びましたm(_ _)m
    受け止めるまで、時間かかりましたけどねΣ(゚д゚lll)
    メンタル弱いのかな~、ちょっとしたことで、すぐ落ち込んでしまいます。

    これからは、技術の向上に加えて、メンタル面も鍛え、器の大きな素敵な人になれるよう、
    穏やかな気持ちで、何事も感謝の気持ちを忘れることなく、がんばって練習していきますね(*゚▽゚*)
    いつも、どんな時も、応援してくれて、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    返信削除