ホーム

2014年9月8日月曜日

2014 北海道マラソン

 2014北海道マラソンを振り返ります。
8月30日(土)
豊平川河川敷~道マラ受付会場経由~苗穂蔵の湯
8㎞RUN

受付

受付→蔵の湯で入浴後、五右衛門というスパゲッティ屋さん。
塾長てっちゃんが、あたしたちに炭水化物を…と、ご馳走してくれました(*゚▽゚*)
おいしかった~。


この日は、しーちゃんと塾長宅に宿泊。
夜ご飯は、お好み焼きを食べました (*゚ー゚*)
床についてから、しーちゃんと色々お話して、21時には就寝~☆~*.(UωU*)
 
8月31日(日)
北海道マラソン当日 4時起床

朝は、お雑煮!!
おもちよっつ入ってました。
完食!!

7時前には、長谷川塾集合場所のTV塔前到着。

アップ・記念撮影を済ませ、それぞれのスタート地点へ…

今までで一番のCブロックスタート!!
9時のスタート号砲から、30秒でスタート切れました。
今までは、Eブロックだったり、Dブロックだったりで、
スタート地点まで5分も6分もかかっていたことを考えると、
ものすごくスムーズでした。

昨年の北海道マラソンは、3時間50分
今年は、3時間30分代が目標・・と言っていましたが、
本心は3時間半を切りたい気持ちでいました。

なるべく貯金を作れるように、最初から、潰れない程度に頑張りました。
しかし、20km~30kmくらいで、今までにない程に苦しく、辛く・・・
↓↓↓
顔、シンデます゚(゚´Д`゚)゚

30km地点では、そのまま行けば、3時間半切れるタイム。
でも、悲劇は35kmからやってきました(;゚Д゚)

自分の体の様子がおかしくなり・・
両手がしびれ、両足もしびれ・・・
給水は全て摂っていたにも関わらず、35kmからは汗も出なくなり・・・
朦朧としてきて・・・
いくら頑張っても、5分/kmを切れなくなりました。

それでも必死に歩かずゴールへ向かい、ゴールした途端に歩けなくなり、
救護室へ車椅子で運ばれてしまいました~(°┌・・°)↓↓↓

救護室では、全身のしびれ、全身のつっぱりで、しばらく看護して頂きました。

3時間半は切れなかったけど、極限まで頑張って、自己ベスト出せて、良かったです(● ̄v ̄●)♪
 
15時からは、毎年恒例の完走パーティー in 天壇
今年も、おいしく、頂きました☆
 
そして、お誕生日、少し過ぎていたけど、サプライズで祝ってもらって、
みんな、ハッピバースデ~♪歌ってくれて、幸せです☆
 素敵な仲間です。
長谷川塾に感謝‼


0 件のコメント:

コメントを投稿